FC2ブログ

Article

        

bitFlyer(ビットフライヤー)やらかす

2018/ 02/ 22
                 


SFD=「価格乖離が拡大する方向の約定をされたお客様から約定金額(日本円)に応じた SFD を徴収」
価格乖離 SFD 比率
10% 以上 15% 未満 0.5%
15% 以上 20% 未満 1.0%
20% 以上 3.0%

要するに現物価格が100万の時に10%以上=110万以上で価格乖離が拡大する方向の
約定=「買い」で約定すると0.5%の罰金を取るぞってことです。
その罰金は10%以上の「売り」に入る仕組みです。
これにより買いを控えさせ乖離縮小が見込めるかのように思えました。
が、この仕組みの最大の欠陥として新規の買いや売りだけでなく、利益確定の決済にまでSFDが適用されていたのです。
つまり10%剥離時点で素直に売りで入っても、(SFD 0.5%ゲット)その後15%以上まで剥離が拡大しロスカットされると1.0%のSFDが徴収されマイナスとなります。この欠陥に気づいたFX仕手893たちは20%未満で買い(1.0%のマイナス)20%以上で決済売り(3.0%のプラス)を繰り返します。これで差し引き2.0%のSFD+値がリ分の利益となります。
結局SFDは見事に目論見が外れ、FXは常に剥離20%前後に張り付きSFDを奪い合う糞ゲーと化しました。
もはや市場原理など働かず、現物相場にも影響を与えるため多くの人が問題視し、改善・撤廃を求めていました。

そんな中突如BFからアナウンスがあり、その結果・・・。以下どうぞ。↓











ほんといい加減にしてほしいですよね・・・。

BF CC Zaif が国内TOP3とか頭が痛くなってきますよね・・・。






まったく同意。↑








ほんと何故中止して発表しないのか。

これじゃインサイダー疑われても仕方ないでしょ。

私はFXやってませんしお勧めしませんが下げ相場の時の売り

のヘッジとしては有用だとは思います。

それでもBFは使わないし海外のBitMEXを低レバでやりますけど。

まぁFXが一番の収入源なので絶対辞めないのは分かってるんですがね。

ほんと現物相場全体まで悪影響及ぼすの勘弁して欲しいです。

やれやれ・・。


関連記事
スポンサーサイト