FC2ブログ

Article

        

三菱UFJフィナンシャル・グループが新たに仮想通貨取引所を設立と発表

2018/ 02/ 20
                 
新規に仮想通貨取引所を設立するにあたって、『MUFGグループ』が独自に発行する『MUFGコイン』を取り扱う予定であることも発表されています。

仮想通貨取引所の事業を行うには、金融庁の仮想通貨交換事業者登録が必要ですが、すでに金融庁に通告しているとのこと。

この発表により今後、本格的に『大手銀行が仮想通貨業界に参入』してくることが伺えます!

20180219214324.jpg

万一、会社がハッキングされたり、倒産した場合でも、銀行で顧客資金の保護が可能にするようなサービスに取り組んでいるとのこと。

金融庁が『ビットコインを、信託で正当な資金として認める』という声明を出し次第、同サービスは、まずビットコインのみが取引可能に。

2018年4月頃を見越しているとしています。仮想通貨ブログ日記@こより


これは素晴らしいニュースですね^^

メガバンクが参入とは安定感半端無いですね。

万が一の事故にも保障があるのも安心できますね。

やっと国内にもまともな取引所が誕生する感じですね。

SBIとMUFGが国内のシェアを独占するでしょうね。

現状のいい加減な取引所はどんどん淘汰されていくでしょう。

4月に稼動とは早いですね。最初は残念ながらビットコインのみですか。

とにかく久々に明るいニュースです。仮想通貨始まってきましたね。


関連記事
スポンサーサイト